「いじめと書くな」教諭が指導

栃木県栃木市の市立小学校で、いじめに関するアンケート実施の際、いじめの申告件数が多くならないよう、教諭が児童を指導したうえで、回答させていたことが7月10日の報道でわかった。アンケートは、市がいじめの実態を把握するため、市内の全小中学生を対象に無記名で行われているもの。同小では7月4日に実施されたが、3年生を担当する30歳代の女性教諭は、アンケート記入前、クラス全員に「みんながしているからかいはケンカ。いじめと書くと多くなるので書かないように」と指導。また、女子児童の1人が、今年4月に同級生から鉛筆で腕を刺されたとして「いじめあり」の欄に丸印をつけていたが、アンケート回収後、女子児童と面談し「1回の暴力はいじめではない」などと説明し納得させたうえで、「いじめではない」の欄にも丸印をつけ、さらに「担任としていじめではないと判断する」と加筆していた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130710-OYT1T00201.htm?from=ylist

TomoNews JPを登録してね:http://www.tomonews.net/
Apple’s App Store:https://itunes.apple.com/app/tomonews/id633875353
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nextmedia.gan
Facebook: http://www.facebook.com/TomoNewsJP
Twitter:https://twitter.com/TomoNewsJP
ニコニコ動画: http://ch.nicovideo.jp/tomonews
E-mail:info@nma.com.tw

あわせて読みたい

30件のフィードバック

  1. monji より:

    最悪だな

  2. 新鮮なワカメ@youtube実況 より:

    はぁ!?
    この先生何言ってるの?。それがいい大人のやることですか?。子供がイジメにあっていたらやさしく励ますのが大人のやることでしょ!?
    理解できない・・・・

  3. yutee ch より:

    先生がクズ

  4. chocochip626 より:

    その先生または学校はもっと社会勉強が必要ですね。

  5. より:

    教師は糞。

  6. ばちお より:

    教師クソだな
    まじこういう奴は教師やめてほしい

  7. 0galaxy7 ✸ 銀ちゃんネル より:

    ほほう!この小学校は不正の指導もするんだあ!(笑)
    1回の暴力はいじめではない!その通り!1回の暴力は犯罪です!

  8. dsppkp より:

    橋下さんが9割の教師はまともだが残り1割はアレだって言ってた

  9. 田中ら牡丹餅 より:

    説得する相手が違うぞww
    鉛筆を筆記以外に使った児童を説得すべきなのではww

  10. 旭高瀬 より:

    うちの学校は774,444,777ぬふりだからな

  11. 石井浩二 より:

    無記名のアンケートなのに、記入者を呼出して説得…っつーのも凄すぎるな。記入者を特定する過程を考えると…なんともかんとも。

  12. wwe2ify より:

    こんなのじゃー。なんの意味もない

  13. 武篠原 より:

    この先生なんなん

  14. 山崎将 より:

    うわーー最低

  15. 亮太田中 より:

    けじめを付けろボケ教師

  16. link18 より:

    青丸じゃなくて赤丸だよ

  17. DORI KEN より:

    えwアンケートのいみなっ!!!!

  18. FelicidadeXD Um より:

    最低だな
    まぁ、こんな類いのクズ教師ならたくさん見てきましたけど?

  19. きゐおいしげ より:

    お前は教師になる資格なんてない
    自分の事しか考えない大人は教師になるな!!

  20. オオハマミドリ より:

    こんな教師は最低だ人間としてダメだ。

  21. 田中太郎 より:

    最低だな

  22. urasekainokami2 より:

    大津の加害少年どもを今すぐ働きにださせて賠償金を返済させろ!

  23. ほんまチャンネル登録したらイイ事起こる より:

    最初いじめとかくなで何でやねんと思った

  24. ツPoison より:

    何のためのアンケート

  25. フワッティー より:

    おれだったら
    化け物生まれ変わって学校を襲撃する
    ↑なるたる

  26. チンプー より:

    10ゼロで教師が悪いわ

  27. タクアンクワガタ。 より:

    てかいじめの調査は内部じゃなく揉み消しの効かない第三者や外部にやらせろ。教員の免許も生徒の生命や尊厳を重視するようにしないと教員の権限の乱用でいじめの抑止が出来なくなって最悪いじめ自殺に繋がる。

  28. 翔太 より:

    何かその気持ちわかる!鉛筆で人の腕を刺して、いじめでないとかふざけてる?俺も、中学校時代、学校祭の準備で、定規ででこぴんされたり、ガムテープで、すね毛抜かれたり、足痛い訳でないのに、太ももを肘で、グリグリされた!これはふざけ半分だと言われて嫌だった!

  29. ゆほこ/YuhokoASMR より:

    とりま天◯行きましょう

  30. Rinkarn ・bell より:

    教員「アンケートなんてなかった。いいね?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です